

--.--.-- | スポンサー広告

LA

トコロ変わって今はLAにいます。

何をする訳でもなく、食事にいったり
映画を見たり、買い物にいったり。

今はサンタモニカに近いウェストロサンゼルス辺りに滞在しています。

サンタモニカまでは車で15分ほどの距離ですぐにビーチまで行くことができます。

このあたりは、とても静かですごし易い住環境です。

温暖なカルフォルニアですが、今は冬の時期

今日は珍しく雨も降っています。

ラスベガスの方では雪が降っているらしく

ロスの気温は、日本よりちょっとマシって位でここ2.3日は冷え込んでいます。

この間サンタモニカに行った時の夕日がとてもキレイだったので

何枚か写真アップします

サンタモニカ①  サンタモニカ②  サンタモニカ③

そして滞在している部屋のバルコニー
バルコニー① バルコニー②

そして、健康的なビタミンドリンクペットボトルの灰皿
健康?不健康?

あと一週間ほどで帰国で

間もなく僕の現実逃避ツアーも終了です。

また、ラスベガスへ舞い戻るので、ブログにてご報告します。

ではでは  SEE U






  


2008.12.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ラスベ

僕の先輩で何でも略すのが好きな人がいました。

その人はきっとラスベガスの事を ‘ラス’ではなく‘ラスベ’と言うと思います。



さてはて、そーんな事はどうでも良いのですが・・・・
未だラスベに滞在しています

何枚か写真撮ってきたのでアップしますね

ま、ありきたりの風景で何て事はないですが

paris   tower   belagio


そして、いまや世界共通

足裏~

足裏マッサージのお店
一見いかがわしい見た目ですが
一見いかがわしい裏通りにありました。

只、LA在住の姉の旦那曰く
ラスベガスでの一番のお勧め足裏マッサージだそうです・・・・
明後日からはLAに移動します。
またブログにてsee you

2008.12.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

仕事でラスベガス

に来ている訳ではないので、大変、退屈しています。

最近はラスベガスの一つ々の大きなブロックを歩く事から卒業し

CAT  >>>  Citizens Area Transit
を利用しています。

CAT・・・ただの路線バスです。

このCATは一つの通りを端から端まで往復しているだけのバス
なので、各通りごとにバスが走っています。

要するに南~北に行くだけの路線
東~西だけ、そしてその逆。

分かりやすく言うと
大阪なら

御堂筋だけのバス
四ツ橋筋だけのバス
堺筋だけのバス

その他諸々
これは
北-南間をひたすら往復

横移動したいときは

本町通りだけのバス
中央大通りだけのバス
千日前通りだけのバス


これを、うまく乗り継ぐわけです。

余計に分かりにくい????



このCAT、一回乗ると $1.25
一日乗り放題1dayなら$5
というかなりリーズナブルな移動手段

だってタクシーで移動でもしようもならちょっとの移動で$20~30位すぐいっちゃって
長期滞在にはちょっとお財布にやさしくないわけです。

であとはちょっと割高なモノレールや各ホテル専用の送迎バスなど・・・・・

ちょっと前まで、バスも面倒臭そうだったので
僕の大好きなスーパーマーケット TARGET で売っていた$80の自転車を真剣に買おうか迷ってました。
だって・・・タクシー乗る位なら、そっちの方が全然お得だし

ただ、その移動手段を使ってした事といえば

シルクドソレイユ  ‘O’ を観にいった

TARGET へ買い物に度々

日本食レストラン 横浜海源楼 でチキンカツカレーを食べた

日本食レストラン KABUKI  でカツ丼を食べた

他に、近所にはHAMADA OF JAPAN と言う日本食レストランもある
ハマダ オブ ジャパン ・・・・・・・・・・・
なんちゅーネーミング


後は今日はplanet hollywood に買い物へ



只、このCAT
初めは乗るのにちょっと勇気が必要かも・・・・・・

乗っているアジア人は、ほぼ僕だけです。

今日は黒人の兄ちゃんにジーッと見つめられました。

そりゃ珍しいよな、、、、、

あと夜のバス停もメインのストリップを離れると
すごく怪しい雰囲気が漂っています

でも。

僕は負けません。

明日もバスに乗ってダウンタウンまで行ってきます。

ダウンタウンはラスベガスの北に位置するのですが

聞くところによると、ラスベガスは北へ行けば行くほど
治安がちょっと悪くなる・・・とかならないとか・・・・・
いや、悪いそうです。

ま、百聞は一見にしかず

実際に行ってみないとわからないので
取りあえず行ってきます。


そうそう
話は反れますが・・・・・
こうやってブログを書いていると
ふと、、、、、この日本語の意味って・・・・・・・?

ってよく思うんです。

例えば

一見にしかず

しかず  って何ぁに?

三浦 よしかず

位しか他の使い方がわからないや・・・


※すいませんあまり気にしないで下さい




今回の旅はかなり退屈なので度々ブログ更新予定です。

そして海外へ旅行に来ているくせにカメラも持ってきていないルーズな僕なので
多少、退屈な写真もない旅日記ですが携帯のカメラでがんばって撮影してきます。

ではまた近日にどうも


追記12/8

CAT

少々、辺りは暗くなっていますが CAT です。

2008.12.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

Vegas

今はラスベガスに滞在しています。

こっちの気候の良さを期待していたのですが、こっちも一応冬?の期間に入っているので
朝晩は結局ジャケットが必要です。

来る前から分かってはいたのですが、ラスベガスは本当に退屈な町です。

ショーを見る・買い物をする・ギャンブルをする

この3つのチョイスしかありません。

それにこの町は、そんなに巨大な町ではないのですが
一つ一つの建物、通りがでかいので
町の作りはシンプルなのですが、車がないとどこへも行けません。


空港から滞在しているホテルまではバスで来たのですが
遊びに行くのに問題ないぐらいのバスの乗り方も解らず
毎回、タクシーで移動するようなブルジョアでもないので
近所をウロウロしたりメインのストリップ
ベラジオホテルあたりまで25分ほど歩いたりしています。


さて、今日は
cirquedusolei ‘O’

を観てきました。
ショーが始まってからは10年程経っているショーなのですが
いまだに世界最高峰のレベルを誇っているショーです。
(ラスベガス自体はすでにマカオに追い越されたとの話ですが・・・・)

このショーを見るのは今回が初めてだったのですが
座った席がF列の5番
前から6列目というかなり良い席で見ることができました($160位・・・・?)

素晴らしいショーでした。
一人あたり$150以上のチケット代金で公演するだけあってお金のかかり方は
半端じゃない。
一人$150としてキャパシティは分かりませんが
一回ショーにつき3000人が観たとしても
日本円にして4500万円×一日2回公演=9000万円
↑これが連日公演されているので
収益的にもすごいんでしょうね?
その分、ショー自体にもかなりの額が費やされているんだと思います
出演者だけでも70人くらいは出ていると思います。

とにかく、舞台装置・出演者・もちろんそれを支えるスタッフにも最高なものが集められているのでしょうね

それに演出も、あれは日本人には創れないなぁ~
って感じですね。
フレンチな香りがぷんぷんしてました。
芸術的な舞台美術・衣装・振り付け・全てにおける表現が・・・・

ま、僕が勝手に思い込んでいるフランス感ですが

そして、よくもまぁこんなに金を使うことを考えることができるなぁー
と感心というか尊敬というか
貧乏性の僕には創造も出来ない様な舞台演出が為されています。

久しぶりに良いものを観ました。

ラスベガス滞在中に折角なので

cirquedusoleil ‘KA’

LOVE

なんて観れればいいなぁ~なんて思っています。

観れれば、また感想でもアップしますね

ではでは

2008.12.05 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

八尾 宗徳

Author:八尾 宗徳



八尾宗徳 Munenori Yao

生年月日1977.1.13
A型 山羊座


アクション・スタント・アクロバットを始め
ショー演出・指導
エンターテイメントに関する
仕事をさせて頂いています


映画

新宿事件
クローズzero
あぁ一軒家プロレス
OKITE
3 on 3
家族シネマ

Vシネマ

闇武者
恋極道
喧嘩の花道
ブルースハープ
監獄女医

TV

ビートたけしのこんなばずでは
クイズ常識の時間
刑事イチロー
恋は戦い
踊るさんま御殿
ジャングルTV
ジライヤ忍法帳

SDガンダムフォース(主演)
wowwow

俺は鰯

海外TV

ワンダーガール(台湾)

モーションキャプチャー

CR風雲たけし城
鉄拳6 アーケード版
新鬼武者
SDガンダムフォース
デス バイ ディグリーズ
鬼武者3
三国無双
バイオハザード4
戦国バサラ

声の出演

リターナーDVD
天保山サンタマリア号

Live   

2008B'z Live GYM ACTION
スタントコーディネーター

展示会

食博覧会大阪2009
関西電力トレジャーアイランドステージ


テーマパーク

USJ
2008
サンタのトイパーティー
アクロバット振り付け
演出アシスタント

USJ
2008
ハロウィンナイト
ピーターパンスペシャルショー
演出アシスタント

USJ
2008
ダイナソーアライブ
スティルト指導
演出アシスタント

USJ
2007
リブザドリーム
カウントダウンスペシャル
演出

USJ 2006 2008 2009 2010
ピーターパンのネバーランド
演出アシスタント

USJアトモスフィア
ハイファイブショー
構成・演出




スタントコーディネート
テーマパークでの
演出・指導
キャラクター
演出・指導
アクション講師
舞台出演
Team SouthWest 主宰


16歳の頃より、アクションチームYA-HOON に所属
以後、舞台・映像など様々な経験を経て現在に至る


募金サイト イーココロ!

最近のトラックバック


